menu
閉じる

ドラマっ子が語る衣装 あらすじ ネタバレなど

中谷美紀のドラマ衣装や洋服ファッション 【できしな】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月15日スタートのTBS系ドラマ「できしな」。
早くも1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話が終わりましたが、主演、中谷美紀さんの衣装についてまとめました。

中谷美紀さんは、美容皮ふ科を経営している開業医役ということで、年収も1500万円以上と高く、美容皮ふ科医としての説得力を保つために、美を維持するためにたゆまぬ努力をしている39歳、独身女性です。

そのため、身につけている衣装は、お高いものが多く、優雅な独身富裕層といった雰囲気ですね。
さて、中谷美紀さんのオシャレな衣装に注目して、まとめてみました。

スポンサード リンク

できしな【8話】大人な白のニットの衣装、ランニングシューズは“NIKE”、紫のトップス、ランニングシーンのタイツなどの衣装

212

続きをみる

できしな【7話】シンプルなニットワンピース、みやびの時計愛犬ベティちゃんのお散歩時のサングラス衣装

534

続きをみる

できしな【6話】サラリと涼しげな白のトップス、ダークブラウンのブラウス、涼しげな白のトップスなどの衣装

21312312

続きをみる

できしな【5話】サックスのとろみブラウス、大人キレイなワンピースなど

31231

続きをみる

できしな【4話】ブルーのニット、大人っぽいオールインワンはジャケットと合わせてなどの衣装

1231

続きをみる

できしな【3話】ピンクのクラッチバッグ、ブルーのバッグ、トップス、シャツ、カーディガンの衣装

2312

続きをみる

1話と2話に関しましては以下の情報をご覧ください。

ゆったりくつろぎオーバーオール

245

(引用)できしな

ドラマ「できしな」1話や2話で、中谷美紀さんがお部屋シーンで着用していたオーバーオール。

胸元のポケットが印象的で、ジョンブルの衣装だと判明しました。

外ではセレブ感満載なキメキメの衣装なのに、お部屋ではこんなにゆるっとくだけた衣装というギャップ。なんだかちょっとヒモノ女の匂いが・・・。

でも、そんなギャップのある中谷美紀さん、とっても可愛らしくて素敵ですね。

インディゴブルーと使い古したような薄い色褪せカラーがあって、ドラマ「できしな」の中谷美紀さんは、薄いカラーのほうを着用していたと思います。

Johnbull(ジョンブル)
ライトオンスデニムオーバーオール

ap263

出典元:販売サイトはこちら

お部屋でかけている大きめ眼鏡

234

(引用)できしな

ドラマ「できしな」で、中谷美紀さんが上記のオーバーオール着用の際にいつもかけている存在感大な大きめ眼鏡の衣装。

ちょっぴりアラレちゃん的なこの衣装、オシャレに着用するのはけっこう難しいものですよねぇ。

でも、ドラマ「できしな」の中谷美紀さんは、上手に着崩した雰囲気で、とってもこなれ感を出していました。

グラデーションの入ったブラウンの縁が柔らかみを出しています。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ )
SARVER-LA 81082016新作フレーム
imgrc0067918858
出典元:購入サイトはこちら

詳細はこちら

モテファッションの王道!ピンクのアンサンブル

4562

(引用)できしな

ドラマ「できしな」で、中谷美紀さんが十倉にアドバイスされたモテファッションで、橋本の店を訪れたシーンで着用していたピンクのアンサンブルの衣装。

みやびがお買い物に出かけたお店が「EPOCA THE SHOP」というお店だったので、そこで取り扱っていそうなブランドの中からPRINGLE 1815 WOMENSの衣装ではないかと予想します。

色味がとっても似ていますよね。
6色もカラーバリエーションがあり、どれも目を引く素敵な色味ですよ!

ドラマ「できしな」の中谷美紀さんの衣装は、柄を取り入れずにシンプルに上品にまとまった着こなしでした。

ちなみに、カーディガンのインに着ていたのは、同じブランドの半袖ニットではないかと思われます。

PRINGLE 1815 WOMENS(プリングル 1815 ウィメンズ)
ハイツイストコットン長袖クルーネックカーディガン
ハイツイストコットン半袖クルーネックニットプルオーバー

hyamayama

出典元:販売サイトはこちら

詳細はこちら

清楚さ満点の白のスカート

ドラマ「できしな」、ピンクのアンサンブルの下に合わせていた程よい広がりの白のスカートの衣装。

実はこちらの衣装は綿麻のジャージー素材で、着心地抜群!
画面上では、十倉の言っていた「テロテロスカート」の部類に入るように見えましたが、けっこうしっかりとした生地みたいです。

同素材のジャケットも販売されていますので、セットアップで着用すれば、フォーマル感が出ますよ!

しかし、ドラマ「できしな」2話の中谷美紀さん、立ち姿が本当にお綺麗で、そのまま切り抜いて雑誌の1ページになりそうですよね。

EPOCA(エポカ)
ラミーパールニット スカート

販売サイトはこちら

スポンサード リンク

モテファッションにもぴったりのベージュのグッチのバッグ

6723

(引用)できしな

ドラマ「できしな」2話で、中谷美紀がモテファッションを披露したときに持っていたベージュのバッグは、グッチの衣装です。

1話で桜井と再会した日などにも持っていました。

アンサンブルと白スカートに合わせて持っていたシーンなんて、本当に女子アナファッションの極みでしたね!
開閉部分の留具がとても特徴的なこちらの衣装。

ショルダーストラップも取り付け可能ですが、ドラマ「できしな」の中谷美紀さんのように、ワンハンドルで持つスタイルがとっても上品。

程よいサイズ感で、デイリー使いにも重宝しそうです。

GUCCI(グッチ)
バンブーデイリー2WAYバッグ

1731

出典元:販売サイトはこちら

クラッチバッグのように持つのがオシャレ!黒のグッチのバッグ

573

(引用)できしな

ドラマ「できしな」1話で中谷美紀さんが、初めて桜井と二人でデートをする日に持っていた黒のグッチのバッグの衣装。

堂々と正面にグッチのマークが入っていて、高級感溢れる衣装です。

チェーンの部分は60センチもあるので、斜めがけとしてもお使いいただけますし、ドラマ「できしな」の中谷美紀さんのように、チェーンを二重にしてハンドバッグのようにもお使いいただけます。

小さめのバッグなので、クラッチバッグのように持つものオシャレ。
しかし、ハイブランドのバッグをいくつも持っているあたり、やっぱりセレブな女医って感じですよね。

GUCCI(グッチ)
チェーンウォレット

imgrc0085404786

出典元:販売サイトはこちら

ブルーのニット

345

(引用)できしな

ドラマ「できしな」1話で、中谷美紀さんがグルメ女子会で桜井のことを自慢げに話し、友人が「ふ~ん」な雰囲気だったときに着用していたブルーのニット。

一枚布に首が入る部分に穴を開けただけのようなとっても個性的なデザインで、ポンチョ・ロングニットベスト・ストールの3WAYで使えるのだそうです。

しかし、サイドが開いていてベルトでウェストを留めているのって、なんだか原始人の衣装みたい・・・?
中谷美紀さんの雰囲気でなければ、なかなか着こなせませんよ~。

十倉にファッションアドバイスをされる前のドラマ「できしな」の中谷美紀さんは、かなり独特の攻め衣装ですよね。

「自分を持っている」感じがよく表現されています。
今後、モテファッションにチェンジするので、その違いにも注目ですね。

ICB(アイシービー)
Light Half Cardigan ニット

3452356

出典元:販売サイトはこちら

いつも愛用している腕時計

31

(引用)できしな

徳井さんとの勝負デートのときはもちろん、お仕事中にも毎日つけていて、デイリーで愛用しています。
さりげなく着けていますが、こちらはなんとカルティエの腕時計なんですね!

さすが開業医~!高級腕時計って、ステータスであり、充実した独身ライフの象徴ですよね。
茶色のベルトにイエローゴールドの縁が、とっても上品ですよ~♪

カルティエ
タンク ルイ カルティエ ウォッチSM W1529856

img65704813

出典元:購入サイトはこちら

詳細はこちら

同窓会のときに着ていた黒のベスト

41

(引用)できしな

同窓会のときに中谷美紀さんが、白のタンクトップの上に羽織っていた黒のベスト。
実はこれ、ベストではなくてブラウスとして売られている商品でした。

二次会で和風割烹「とくら」に行ったシーンが、立ち上がっていて衣装の全貌がよく見えますよ。

本来は同色のインナー付きの商品ですが、中谷美紀さんは、違う色のインナーと合わせていましたね。

BOSCH
キャミソール付きノースリーブブラウス

34534rg357出典元:購入サイトはこちら

詳細はこちら

徳井さんとのデートで着用していた配色切り替えスカート

51

(引用)できしな

徳井さんがデートに遅れてくるということで、場所を「とくら」に移したシーン。

ほとんど座っているシーンだったので、よく見えませんでしたが、こちらがかろうじてスカートのデザインが見えるシーンでした。

黒と白の配色切り替えが特徴的なデザインなので、AKIKOOGAWAの衣装かなぁ~と予想しています。
AKIKOOGAWAの衣装は、配色がとってもオシャレなものが多いですからね。

AKIKOOGAWAの公式ページはこちら

ラストの「とくら」でのシーンのグレーのベストコート

33

(引用)できしな

ラストシーンで、十倉に泣きつきに行ったときに中谷美紀さんがオレンジのカットソーの上にベストのように羽織っていたノースリーブのコート。

こちらも詳細の販売ページは見つからなかったのですが、BEIGEのオフィシャルページに、激似の写真がありましたので、BEIGEの衣装だと思われます。

同窓会のときのBOSCHの黒のベストといい、このドラマでの中谷美紀さんは、ベストスタイルが好きなのでしょうかね。

とてもスタイリッシュな印象でクールでかっこいい大人の女性といった雰囲気ですよね。

BEIGE COAT co0218
BEIGE公式サイト 一番下の写真

グルメ女子会のときのアクセサリー

11

(引用)できしな

最初のほうの和風割烹「とくら」でグルメ女子会をしていたときに、藤木直人さんにケチョンケチョンに言われたときの中谷美紀さんが着けていた大きな雫のようなモチーフのついたペンダントと、ひねりのあるデザインが個性的なブレスレット

この時の衣装は胸元が広く開いていて、衣装自体は無地でシンプルなものなので、大きなモチーフのペンダントがとてもコーディネートに生きていますね。

そして、ノースリーブで腕が寂しくなってしまうので、こちらも大きく存在感のあるブレスレットを着用しています。

曲線美と輝きが美しい個性的なデザインのブレスレットが、とても目立っていますね。
この日のコーディネートは、モノトーンカラーで無機質な印象なので、茶色の革ベルトの腕時計は外していましたね。

Infinity Silver Bangle

デュウ-ドロップDEW-DROP-ペンダント-スターリングシルバー+ロッククリスタル+ブリリアントカットダイヤモンド

出典元:購入サイトはこちら

まずは、金曜ドラマ「できしな」1話の中谷美紀さんの衣装のまとめでした。
スタイリッシュで大人の女性といった衣装が多かったですね。

でも、自立しすぎていて、「モテない」というのもちょっとわかるかなぁ~といった感じの、ハンサム系コーデが多かったかなぁと思います。

中谷美紀さんは、完全に美人顔ですし、「かわいい」の印象よりも「かっこいい」の印象になりますよね。

クリニックのナースの梨花が、女の子らしいフェミニン系の印象で、対照的な雰囲気になりますので、二人の衣装の違いと、恋愛テクニックの違いが比例してきそうなので、そこらへんも注目して見ていきたいと思います。

また、他にも衣装のブランドが判明したら、追記していきたいと思います。

スポンサード リンク


★ 超オススメ洋服フッション特別企画 ★
2016年 「夏」 人気のファッション
↓↓↓↓↓↓
CROOZ こちらのサイトは、超オシャレでセンスがいい洋服が多いのでオススメです。品のある大人女子向けや20代〜40代にオススメ大人女子系ファッションを、ファストファッション通販でたくさんgetできます♪


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

2016ドラマ衣装特集!

  1. 西内まりやさんの月9ドラマ衣装の1話〜最終回までを公開しています。西内まりやさん・flu…
  2. 恋ダンスで話題♡星野源さん、新垣結衣さん出演のドラマ『逃げるは恥だが 役に立つ』 今回は、新垣結衣さ…
  3. 新垣結衣さんが主演を務める、新・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』こと、“逃げ恥”がスタートしまし…
  4. 松嶋菜々子さん主演ドラマ『営業部長 吉良奈津子』の1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話、9…
  5. 北川みゆきさんの大人気漫画『せいせいするほど、愛してる』が、武井咲さん・滝沢秀明さん出演で、ついにド…
  6. 北川景子さん演じる三軒家万智の、ドラマの1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・最終話…
  7. 桐谷美玲さん出演の月9ドラマ『好きな人がいること』この夏、キュンキュンすること間違いなしの、…
2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る
<