menu
閉じる

ドラマっ子が語る衣装 あらすじ ネタバレなど

浅田真央の衣装2015まとめ!背中などがダサいくて変と話題の理由は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年10月3日、木下グループカップ ジャパンオープンで完全復活した姿を見せてくれた浅田真央。2015年11月のGPシリーズ中国杯でも見事、優勝を果たしました。

中国杯では、トリプルアクセルを決め、ブランクを感じさせない滑りでファンを魅了しましたね。
癒し系のスマイルとうちに秘めたフィギュアスケートへの情熱が魅力の浅田真央。人柄も演技も高評価なのに、残念ながら衣装がダサいと酷評されています。

今回は浅田真央の衣装に注目してみました。

スポンサード リンク

2015-2016年の浅田真央の衣装

まずは今シーズン(2015-2016年)の衣装を見てみましょう。
【2015-2016年シーズン】
ショート:「素敵なあなた」
フリー:「蝶々夫人」

素敵なあなた
鮮やかなピンクにラインストーンをあしらってきらびやかな衣装に仕立てています。
mao_a8

本人曰く「女性らしくちょっとかわいいちょっとセクシーなイケイケの感じ」。
それほど悪くないですね。

●蝶々夫人
着物をイメージした衣装です。
これも悪くないと思いますが、胸元のチョウチョの柄が、いまひとつ控えめすぎてよくわからないような…。
asadamaomao-butterfly2e0199691_122561

袖やスカートの裾にかけてのグラデーションもきれいですよね。

では、過去の衣装はどうだったのでしょうか。
というわけで、浅田真央がオリンピック初参戦した2010年のバンクーバー五輪までさかのぼって、衣装の変遷を見てみたいと思います。

浅田真央のバンクーバー五輪以降から2012年の衣装

【2009-2010年シリーズ】
浅田真央がオリンピック初参戦した2010年のバンクーバー五輪。
このシーズンのプログラム
ショート:「仮面舞踏会」
フリー:「前奏曲『鐘』」
衣装はこんな感じでした。

仮面舞踏会


「仮面舞踏会」の衣装は、ワインレッド系の色で、レース仕様。スカートの裾が黒色で縁取られていて引き締まった印象です。
仮面舞踏会はほかにこんな衣装も着ていました。
266d5646a6dcbe4596c-s

前奏曲「鐘」
220px-Mao_Asada_2010_Olympic_medal_ceremony7384ea635979a058-s

「鐘」も色合い的には赤系と黒系でまとめています。こちらもメリハリのあるデザインだと思います。

【2010-2011年シーズン】
このシーズンのプログラム
ショート:「タンゴ」
フリー:「愛の夢」
衣装はこんな感じでした。

タンゴ
20110402020721141

黒と赤がメインに使われています。
胸の赤いバラが少しボテッとしすぎていてダサいかも。
胸にバラがないパターンの衣装。こちらは意外とスッキリしていますね。
view0477651

愛の夢
t02200330_0396059412809300656

ラベンダーカラーの布地に大小のラインストーンできらびやか。
胸元は開いてませんが、背中がこんなに開いていて実はなかなかセクシーな衣装。
t02200183_0500041612809301188

「愛の夢」では、こんな露出系の衣装もありました。色はラベンダーよりも少し濃い藤色でしょうか。

【2011-2012年シーズン】
ショート:「シェヘラザード」
フリー:「愛の夢」
衣装はこんな感じでした。

シェヘラザード
e4e62da51d18123d-sとても珍しいパンツ姿の衣装。アラビアンな雰囲気がよいですが、ちょっとうるさすぎ?
t02200294_0766102412824247016

でも背中はおしゃれな感じですね。
t02200331_0332050012824247213

ちょっとダサいのですが、濃い水色のミニスカートの衣装もあります。


これはちょっと背中のデザインはごちゃごちゃ感がありますね。
t02200310_0509071712824247412

愛の夢
前年のシリーズと同じ曲です。
t02200293_0446059412827266839

t02200330_0464069512827271560

薄い藤色のふんわりしたイメージの衣装です。

t02200330_0533080012827270139
滑っているときはなびいているのであまり感じませんが、立っているだけだと、布がヨレヨレしている感じがしてちょっと変かも。。

スポンサード リンク

浅田真央の2012-2013年シーズン以降の衣装

【2012-2013年シリーズ】
ショート:「アイ・ガット・リズム」
フリー:「白鳥の湖」
衣装はこんな感じでした。
アイ・ガット・リズム
ISU Grand Prix Of Figure Skating 2012/2013 Lexus Cup Of China - Day 1t02200333_0392059412828061477

2009-2010年のエキシビジョン「カプリース」で着ていた衣装を使いまわしたようです。
これはなんだか、ごちゃごちゃしてますね。銀色とオレンジの組み合わせがなんとも変な感じ。
t02200306_0427059412828061479

背中も思い切り見せてますけど、残念ながらカッコ悪いです。

白鳥の湖


白タラソワからのプレゼント。
t02200243_0550060712829192543

肌襦袢がちょっと雑すぎるかも。背中はけっこう素敵ですね。
t02200330_0480072012829223825

違うパターンの衣装は、これまた肌襦袢の雑さが目立ちます。
でも、やはり、背中のデザインは素敵です。
t02200302_0364050012829182069 2011-12

t02200330_0396059412829182986

【2013-2014年シリーズ】
ショート:「ノクターン第2番変ホ長調 作品9の2」
フリー:「ピアノ協奏曲第2番」
2014年はソチ五輪に参戦、6位という結果でした。
衣装はこんな感じです。
ノクターン第2番変ホ長調 作品9の2
ソチ五輪で着ていた衣装はこれ。
448d98c0 「グラデーションの配置が雑」との酷評を得ている衣装です。
確かに、ウエストの部分の色が濃くなっているのに、一番下のスカートの裾も濃い。
胸元の花びらみたいなビラビラもダサい感じ。
別の大会ではこんな衣装を着ていました。
7d42c1f5143f4a645b7fe6ea58071d41 これも背中のデザインが変と話題になっていました。

ピアノ協奏曲第2番
2de8bbfa 毒々しい色合いが不評でした。手甲はないほうがスッキリするような気がします。
でも背中はちょっといい感じです。
t02200313_0351050013001110309

浅田真央がオリンピック初参戦年以降の衣装を振り返ってみましたが、総じて「やりすぎてごちゃごちゃしてしまっている」衣装が酷評されているように思えます。

浅田真央の場合、ロシアのバレエ団で作られた衣装を着ているそうで、見栄えよりも動きやすさを優先させて作っているため、ダサく見えてしまうようです。

プライベートでは「maomao」というブランドをプロデュースしているという浅田真央。
そのファッションセンスをフィギュアスケートの衣装にも発揮してほしいものですね。

スポンサード リンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

2016ドラマ衣装特集!

  1. 西内まりやさんの月9ドラマ衣装の1話〜最終回までを公開しています。西内まりやさん・flu…
  2. 恋ダンスで話題♡星野源さん、新垣結衣さん出演のドラマ『逃げるは恥だが 役に立つ』 今回は、新垣結衣さ…
  3. 新垣結衣さんが主演を務める、新・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』こと、“逃げ恥”がスタートしまし…
  4. 松嶋菜々子さん主演ドラマ『営業部長 吉良奈津子』の1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話、9…
  5. 北川みゆきさんの大人気漫画『せいせいするほど、愛してる』が、武井咲さん・滝沢秀明さん出演で、ついにド…
  6. 北川景子さん演じる三軒家万智の、ドラマの1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・最終話…
  7. 桐谷美玲さん出演の月9ドラマ『好きな人がいること』この夏、キュンキュンすること間違いなしの、…
2017年4月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る
<